一般内科

風邪や腹痛などの一般的な症状から、高血圧や高コレステロール血症、糖尿病、生活習慣病まで幅広く対応しています。また、なんとなく体調が悪いが原因が分からない、倦怠感が続いているなどの不定愁訴も、総合的に判断し診断や治療をいたします。

こんな症状はありませんか

• 咳がでる
  • 鼻水がでる
  • 熱、高熱が出る
  • 嘔吐する

当院では上記のような症状全般に対応しています。

内科的疾患はいろいろな自覚症状で始まる場合があり、重大な病気のサインであることも考えられます。

いつもと違う症状が少しでも出たら、すぐに診察を受けていただき、健康な体を手に入れましょう。

外科的疾患、傷の手当、やけどなどの治療を行っております。

花粉症・スギ花粉・ダニアレルギーによるアレルギー性鼻炎など、幅広く対応しています。

こんな症状ありませんか

• 鼻水
  • 鼻づまり
  • くしゃみ
  • 鼻がむずむずする
アレルギー科目

花粉症やアレルギー性鼻炎は、ハウスダストや花粉等が鼻や目の粘膜に触れ刺激されて起こる鼻炎のことで、風邪の初期と似たような症状を引き起こします。

命にかかわるような病気ではありませんが、授業や仕事に集中できなかったり、鼻づまりで寝不足になったりと日常生活に大きな影響を及ぼしますので、症状が長期間続くようであれば一度ご相談ください。

舌下免疫療法

当院では、スギ花粉症・ダニアレルギーによるアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法を行っております。

舌下免疫療法とは、アレルギーの原因となるものを徐々に体内に与えて、それに対する抵抗力をつけるという方法です。医師が使用方法まで丁寧にご説明いたします。

舌下免疫療法の流れ

• 受診時に治療の説明を行い、ご納得いただいてからの治療開始となります
  • 治療開始前に事前検査を行います

ダニアレルギーによるアレルギー性鼻炎でお困りの方や、毎年スギ花粉症で悩まれていて今までの治療では効果が現れなかった方はご相談ください。

禁煙外来

禁煙補助薬(飲み薬)を使用して、禁煙時のつらい症状を和らげながら治療を行います。
呼吸器専門医が状態を確認し、生活指導も行いつつ禁煙のお手伝いをいたします。

保険適用での治療

健康保険などで禁煙治療のみを行った場合の自己負担額(3割負担として)は、20,000円程度です。

禁煙治療のスケジュール

12週間にわたり、合計5回の診察が行われます。

禁煙治療では、診察時に下記のようなことを行います。

• 診察
  • 呼気一酸化炭素濃度の測定
  • 禁煙実行、継続に向けてのアドバイス
  • 禁煙補助薬の選択と処方

喫煙は、がん・肺がん・食道がん・喉頭がんなどや、慢性気管支炎・肺気腫などの慢性呼吸器疾患、狭心症・心筋梗塞・脳梗塞・不整脈といった循環器疾患を引き起こす要因ともなります。

また同居するご家族にも、喘息や気管支炎、肺がんなどの病気が引き起こされる可能性があります。

たばこをやめたい方はもちろんですが、走ると息切れがする、健康診断で禁煙をすすめられた方などはぜひ一度ご相談ください。

• 疲労改善
  • 二日酔い防止
  • 風邪予防
  • 慢性的な疲れやだるさがある
にんにく注射

本物のにんにくを使用しているわけではなく、にんにくに多く含まれるビタミンB1や注射の匂いからにんにく注射と呼ばれるようになりました。

疲れの原因は、乳酸を分解してエネルギーに変えるビタミンB1不足の場合が多くあります。にんにく注射は短い時間で効率よくビタミンB1を補給することができます。

• ED治療を受けたい
  • 十分な勃起が得られない
  • 勃起を維持できない
  • 十分に硬くならない
ED治療

EDという言葉は、今やすっかり定着していますが、「EDとはなにか」ということになると、まだ誤解が多いようです。EDに悩む男性は多いため、特別なことと考えず、ありふれた身近な問題だと認識し、お気軽に相談していただきたいと思います。

AGA治療

AGA(男性型円形脱毛症)は進行性で、何もしないでいると徐々に進んでいきます。進行を抑えるためには早めのケアが大切になります。薄毛・抜け毛でお悩みの方はぜひご相談ください。

pageTop